Topics

当院でも品川区の各種健康診断を受診いただけます!

こんにちは。目黒駅東口より徒歩3分、目黒みらい内科クリニック院長の太田です。

気がつけば早くも4月下旬に近づきつつありますね。

今日も日差しが穏やかで、気持ちのよい朝を迎えられました。

本日は品川区の健康診断に関するお知らせです。

品川区にお住いの方で品川区国民健康保険に加入されていらっしゃる方や75歳以上方々のお手元に、そろそろ平成31年度健康診断のお知らせが届くかと思います。
その中に「平成31年度国保基本健診等医療機関一覧表」が同封されているのですが、
目黒みらい内科クリニックは平成31年4月1日に開院したばかりのため、残念ながら一覧表にクリニックの記載はありません……

「名前がないから健康診断を受けられないのかな?」

というと、そんなことはありません!当院は品川区内契約医療機関であり、品川区にお住まいの方は、当院でも健康診断を受けていただくことができるのです!

具体的には下記各種健康診断を受けていただけます。

・国保基本健診(詳しくはこちら
・後期高齢者健診(詳しくはこちら
・品川区健診
・集合契約B特定健診
・20歳からの健診

さらに

・胃がんリスク検診
・大腸がん検診
・前立腺がん検診
・肝炎ウイルス検診
・結核検診

(詳しくはこちら

にも対応しております。

 

特に国保基本健診の案内が送られてきた方:8月末までに健康診断を受けていただくと、品川区より

品川区浴場組合入浴券1枚(1回分・有効期限2020年3月31日)のプレゼント

があるようですよ(詳しくはこちらのページの「早得キャンペーン」をご確認下さい)!

ただし品川区国民健康保険への加入届け出日によっては、キャンペーンを利用できない場合があるようですのでご注意くださいね。

この機会に健康診断を受けて体のチェックをされることをお勧めいたします。

当院で健康診断受診希望の方は、お電話にてお問い合わせください。

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。